親方の日記の7月版だよ



トップページ



ここでは、メイプルストーリーをプレイした出来事や思い出を書き込んでいきます。

7月18日  ついに日記スタートです。



今日はこのメンバーで、新大陸にて狩りをしました。

久しぶりにみんなでワイワイ狩りを楽しみました。みんな強いな〜・・・。
↓↓↓↓・・・でもちょっと油断すると・・・↓↓↓↓

ワイちゃん仇は取っといたよ^^

よ〜し、みんなで攻撃だ〜〜〜〜

いったいどれ位ダメージ与えてるのやら・・・
今日は楽しく狩りができました。

7月19日

とりあえず秘密キャラLV20になりました。

あっ・・・職業バレバレ? そんなこんなでキャラチェンジ!!

きゃ〜イエティがいっぱいだ^^やっつけてやるぜ!!

バシバシッ!!ザクッ!!痛っ!!

イエティでも普通に500以上攻撃くらうので、嫌になって牛に行くことに決心しました。

無事に船に乗ることができました。

ちょうど都合よく左からグリース、グリュンヒル、黄龍刀。ちなみにフリ丸さんはLV85でした。クリムゾンバルログ待ちだったらしい・・・(うらやましい)

さあ、ついにまた、ここまで来ました。怖いよ〜(エ?

中に入ると牛に出迎えられました!!牛か・・・今日は牛狩りで終わりましたが最近ホームページ作りをやりすぎたせいか、肝心のメイプルがおろそかになっているきがします。だって・・・・・・・眠いので今日はここまで。

本当はここまではで終わりのはずでしたがなんと、ハプニング発生です。

つっついに公開!!
秘密キャラがまさかの列さんとの遭遇でした。本当に偶然でがっかりしました(トホホ)始めから誰かに見つかったら公表する予定だったのでここで名前公開です。名前は「影花火の親方」です。あとキャラ紹介も更新しておきますのでここからどうぞ。皆さん見かけたら宜しくお願いします!!
さあそしてそして本日友録はできませんでした(拒否?)が新しく出会いがありました。

すうらんさんとの出会いです。
石弓使いのすうらんさん、会話の感じからの印象はボーイッシュな女の子?でした・・・。あと、ここでは日記にあさとなさん初登場です。これからも宜しくです。そんなこんなで、あさとなさんと狩りに出かけました。

狩りに出かけたのはいいのですがバブル狩りすぎて沸かなくなってしまいました。やはり地下は広すぎです。ここで狩るならPTがおすすめです。このあと青キノコを狩りに行って時間になったのでそれぞれ落ちました!!

7月20日

今日のスタートは新大陸です。久しぶりに大花火の親方で狩り(サポート?)に出掛けました。SSは新大陸のLV50以上制限のダンジョンに入ってすぐの所の物です。

本当はワイドルさんもいたのですが、僕が新大陸到着と同時に所用(デート?食事?)でいなくなってしまいました。エーンエーン
結局アルス君とライカンつつきに行くことになりました。

ちょっとつついてしばらく放置するとこの有様です。(補足・茶色いのがウェアウルフで白く足だけ見えてるのがライカンスロープ)
親玉のライカンが見えないよ〜〜〜〜
SSではあまり強さがわかりませんが実際はかすっただけで1000以上は余裕で食らいます。ウェアウルフはLV65超えてから狩ってね^^

ちょっと油断してMG切れてたりMPが無かったりするとこのありさまです。ちなみに2回昇天しました。
ライカンの奴調子乗りやがって・・・

しばらく(かなり長い間)狩っていると・・・

やっと来ました。本日初ドロップです。
やっと出たのがこれですか>ウェアウルフさん
なにはともあれ救命浮き輪GETです。アルス君が譲ってくれました。ありがとぅ〜
このあと結局何も出ないでライカン狩りは終了しました。
もう少し気前良くてもいいんでないかい?>ライカンさん

このあと、キャラを影花火に変えてLV上げ再開!!

祝LV21になりました。
これでLV21〜LV30制限のクエストができるようになりました。
早速カニングに行き誰か一緒に狩ってくれる人はいないかな〜と探していると、たけテイクさんと夢字磨さんに拾われました。そのあとシャルルゥさんも加わりクエストができるようになりました。

ワーイワーイ初挑戦だ〜〜〜

クエストではたわいも無い問題をクリアーしていくだけのようでした。

しか〜し・・・最後に難関が待っていました。

な、何だ。このでかいスルラは・・・
一瞬ママッシュかと思わせるスルラの王様ちっくな巨大スルラ出現にびっくらしました。(はじめて見た)しかもファーストチャレンジの時には殺されました。(経験値は減らない)何度かチャレンジしましたがめぼしい物はくれませんでした。とりあえずこのクエストは何度でもチャレンジできるっぽいのでできるだけチャレンジしたいです。いちお、もらえる物は確認した物だけで原料・原石が大半で、まれに10%書、サファイヤイアリング、三度傘、などです。これからも暇を見つけてはチャレンジしたいです。

7月21日

本日はいきなりPTクエストに挑戦しました。

最初に挑戦したメンバーは、リーダーが研成さん、他 真千子さん、プチ魔術師さんです。見事クリアーしましたが、貰えたのは原石でした。(涙
その後ジパングにて新クエスト(サーフボードのクエスト)ができたと知り、すぐにジパングへ飛びました。

クエストにはスノーボード1個(何でも可)と浮き輪1個(何でも可)と狸の薪500個と狐の尾500個と鴉の羽500個が必要らしいので早速集めだしました。
敵は弱いのですが、何しろ500個ずつなので骨が折れました。
結局5時間かけてすべて集めたのですが結局サーフボードは作成に失敗しました。(失敗することもある。スノボと浮き輪の組み合わせによって成功率が変わる)(涙涙涙・・・

サーフボード作成失敗にいらいらしたので再びPTクエをやることにしました。
今度のメンバーは友達のあさとなさんとセルスティアさんと丁度都合よくその場にいた盗賊むっらーさんです。
二回挑戦して最初の一回は自分が死に、あさとなっちが競合落ちであえなく終了。二回目は自分が死んで終了。と結局クリアーすることができませんでした。

それにしても魔法使いはHPが少ない・・・(300しかないもん・・・

そんなこんなでうろうろしているとまたまた偶然にも列さんが・・・
その手には何とグリュンヒル^^
知り合いから購入したらしく自慢しにきたので吉宗になって記念撮影。
とりあえず鉾最強の黄龍刀と両手剣最強グリュンヒルのツーショット。何て贅沢なんだ・・・そのあと露店を回り、落ちました。

7月25日

いやいやこの土日はいろいろなことがありました。狩りは今日しかしてないのでSSはあまりありませんが・・・
何と言っても事件はガシャポンです。まさかあんなに武器などが出るとは・・・メイプルはどうなってしまうのやら・・・。そんなこんなで今日の出来事をまとめます。まずはいつもどうりアルルと一緒にライカン狩りからスタートしました。ですがノードロップで吉宗にチェンジ!!変わった事といえば大花火の親方がついにエビルウイングを装備したことです。そんなこんなで吉宗で聖樹さん達とDゴーレム狩りを楽しみました。下のSSはその時のものです。

久しぶりにこいつを狩ったら2発で倒せました。成長したな〜・・・

しばらくして聖樹さんが寝たので牛を狩りに行くことになりました。牛をしばらく狩っているとついに禁断のLV70超えをしてしまいました。ここで再びパワーアップした吉宗の親方のステータス公開です。

遂に最大攻撃が1400を突破しました。命中も130と、安定した攻撃ができる値になりました。目指せパワスト4000オーバーです。(ちなみに今確認している最高値は3568です←適当)LV71になってしまったし、あとは三次職早く実装されないかと心待ちにしている今日この頃です。

7月26日

今日は16:40新大陸に到着しました。

さて、まず始めに強化済みスノボ+強化中エビルウイングの能力から載せます。

どうですかこの血スノボ^^あと少しで攻撃+100でした。これからも+100超えるスノボできるまで夢を追い続けます。

そしてこのエビルウイング・・・間もなく神の領域に突入する予定です。60%書で慎重に強化したいです。
さて、武器紹介終わったところで、肝心の狩りの方はというと、まず新大陸といったらやっぱりイエティ?!ということでイエティ狩りを始めました。

ばしばしやって1分後には↓↓↓

しばらく狩っていて結局何も出ずに落ち込んでいると列ちゃんが牛を狩りに行くというので一緒に行くことにしました。

牛に行く前にツーショット!!

牛についてしばらく狩っているとなんと・・・↓↓↓

さらにしばらく狩っていると↓パンパカパーン↓

この日結局めぼしいドロップはつらら1つでした。ですが、遂に牛狩りが黒字になりました。そして遂に禁断の領域LV71になってしまいました。早く三次職実装されないかな〜・・・。

7月27日

さあやってきました。←何?
今日は大花火の親方久々の登場です。理由は真剣に幸運のクリスタルを集めようと思ったからです。そのため場所は・・・

幸運といったらやはりネペンシスなのでしばらく狩って見ました。ですが800匹位狩った所で飽きてしまい結局クリスタルはノードロップでした。そして今度はマント狙いで、ゾンビルーパンを狩ろうと思ったところで魔女リノアさんが口をきいてくれてレイスが空くとのことだったのでレイス狩りに急遽変更となりました。エヘエヘ リノアさん本当にありがとうございました。

やはりクレリックにとってレイスは最高においしかったです。闇クリスタルが三次職になるために必要とのことだったので闇クリスタル狙いだったのですが、なんと冒険家のマント(白)ドロップのおまけつきでしばらく狩っていると、

LVア〜〜〜〜〜〜〜プ!!!!!
サクチケ使わないで抑えてきたのに遂に限界でこちらもLV71になってしまいました。
結局5時間で闇クリスタル7個+マント他いろいろドロップして1.1Mプラスになりました。←おいしすぎてヨダレ ジュルジュル!!
その後吉宗の親方にチェンジして、昨日と同じく牛狩りに出掛けました。

ワーイワーイ尻尾の海だ〜!
しばらく狩っていると、↓↓↓

パンパカパーン 昨日に続いて本日もLVアップしちゃいました。LV72おめでとう。
牛狩りの途中聖樹さんに頼まれた物品を売ってあげたらなんとそこにアキラゴンちゃんがいておもわず記念撮影!!

その後もう一度牛を狩って落ちました。

7月29日

28日と29日は狩りほとんどしなかったので何も書くことがありません!!
しかし29日久しぶりに僕にエビルウイング売ってくれたハマーーーーさんに会いましたのでその時のSSをパシッと^^

ハマーさんと色々話して過ごしました。

7月30日

今日は久しぶりに狩りをしました。レイスが運良く1発で空いていたのでニヤリ!!エビルの試し切り?!?!

何と驚き単体だとヒールで2000オーバー!!!!ちょっとビックリでした。さすが魔力+93^^

複数でもこの通り、余裕で1000オーバーでました!!!!
そんなこんなで結局朝の5:30〜11:30まで6時間びっちり狩りました(39チケなし)ドロップも闇クリスタル7個+鞭 他多数出て2.6Mの黒字で気持ちよく終われました。レイス最高です。。。。。
その後たっぷり?18:00まで寝て今度は吉宗でLV上げ^^
戦士と言ったら吉宗、吉宗と言ったら牛。というわけで、またまた来ちゃいましたウッシー君!!しばらく狩っていると聖樹さんが牛に来て、一緒に狩りました。

何だか二人はラブラブです!!(聖樹さんに怒られそう・・・)
さらに狩っていると、

パンパカパーン パラリラポー!!!!LVあ〜〜〜っぺ!!!!
何とかLV74になりました。このあと聖樹さんもLV上がってバンバンザイでした。(聖樹さんシンギタードロップおめでとう)
ここで、これからのことについて話します。吉宗の親方39チケが切れるので、LV75に明日なったらそこでストップさせていただきます。代わりに大花火の親方をイケイケドンドンで上げていきます。(ランカーを取り戻せ!!)なので大花火の親方に会うことが多くなると思いますが宜しくお願いします。

7月31日

さあ、7月最後の日、31日を迎えました!!
皆さんいかがお過ごしですか???7月が終わるに当たって無事吉宗の親方をLV75まで上げることができました。

まあ場所はいつも通り牛ですが,なんとか39チケ切れる前にあげられました。
そんなこんなで参考までに吉宗の現在の能力を載せておきます。

何と言うかそこそこの強さを手に入れました。あと、先日強化したスノボ載せましたがもっと凄いのができたのでいちおそちらも載せておきます。

つっ遂に攻撃+100の大台に乗りました。。。

さてここからは7月のまとめに入りたいと思います。今月は何と言ってもこのHPを作ったことが何よりの事件だったのですが、HP作った当初はみなさんいろいろな人が観覧しに来てくれまして繁盛していたのですが最近訪問者が減ってきているような気がしてなりません。(というか確実に減ってる)こちらとしても多くの方にこのHPを見ていただこうと思って作っているわけですが、人気が下がってきています。このみなさんからの無言のメッセージをきつく受け止めてよりよいHPを作っていきますので皆さんこれからも応援宜しくお願いします。またこれからはメイプルの書の相場表などいろいろなコンテンツを取り入れていく予定です。またご要望(こんなこと載せてくれ)などありましたら提示版に書き込みお願いします。(近々提示版改正します)以上で7月のまとめとさせていただきます。