親方の日記の8月版だよ



トップページ



遂にメイプルストーリーを初めて八ヶ月目に突入しました。

これからも親方と、このHPと、メイプルストーリーの応援宜しくです。

8月1日

最近は、暑いのか涼しいのかいまいちはっきりしない日々が続きましたが、みなさんいかが御過ごしですか??僕は最近はとても忙しく、なかなかメイプル出来ませんが、暇を見つけてはログインしたいと思っています。さて先月は新潟の大雨や、曽我さんの家族、ジェンキンスさん達の帰国といろいろな出来事がありましたが今月はどんな月になるのかな・・・。「夏」真っ盛りなので皆さんくれぐれも海、川に出かける際は水難事故に気をつけてください。
前フリはこんなもんにしてメイプル日記に入ります。


今日は、聖樹さんがマントがほしいというのでレイスを狩りに出掛けました。

まずは久々の暗龍鬼さんとの共演です^^じゃれあってました!!

続きまして、聖樹さんが言うところの美女軍団の一人「花連カメリア」さんの初登場!!月花夕顔さんのリア友で通称カメちゃんです。みなさん見かけたら声掛けてみてください。

そして遂にきました。美女軍団隊長?の聖樹さんです。リアルでもかなりかわいいらしいです。ちなみに美女軍団は確認されているメンバーで「聖樹さん」「月花夕顔さん」「花連カメリアさん」がいます。他にも数人いるらしいですが未確認のため確認次第、載せていきます。
馬鹿な話はこれくらいにしてレイスを狩っていたのですが結局レイスからは将軍鎧しか出ませんでした。そんなこんなで結局収穫無しで聖樹さんが落ちたのでみんなでママシュを狩りに行くことになりました。

↑↑SSはママシュ待ってる間の物です↑↑
残念ながらママシュのSSは撮り損ねました。結局ドロップは胞子とメルでした。
以上8月最初の日記でした。

8月6日

しばらく忙しくてメイプルできなかったので日記は6日に飛びました^^
今日は大花がペリにいて、アルルが新大陸でココア(ウェンディエゴ)を狩ってるというので暇つぶしに会いに行くことにしました。時間があったので歩いてエリニアまで行こうとして、途中迷子になりながらも↓のSSにもあるようにスノボドロップのおまけつきで無事エリニアに着きました。(嬉しくない・・・)

エリニアに着くと、船着場に奇人さんがいて、船に乗ると奇人さんはクリムゾン狙いだったらしく他3人の方とPTを組んでいました。船も動き出して自分は船の中に非難したのですが何故かPTの誘いが・・・強制的にPTを組まされました。(もう・・・誘うならもっと★やさしくネ★)
ですが、結局クリムゾンは出現しなくて奇人さん一家は落ちてしまいました。

そんなこんなでオルビス到着して、早速アルルの所に行きました!!
到着すると列ちゃんもいて、ココアをおいしくいただきました。

↓↓↓しばらく狩っていると(3分くらい)↓↓↓

闇クリスタルドロップです。列ちゃんおめでとう!!!!!

さらにさらにしばらく狩っていると(狩って無いじゃん・・・)
失礼、遠くから見守っていると・・・

こっこんなところに3個もドロップが・・・
イヒヒヒヒヒッ!!こっそりいただきだぜ!!←バッチリ見られてた

「へヘーンだ」ドロップ拾わないとココア+ダークペペはクレリックには赤字なのさ。 サササッ!!

その後、列ちゃんは何だか用事でワイちゃんの家に行くらしく落ちてしまいました!!(イテラ)
するとタイミングよくワイちゃんがログイン・・・久しぶりに会いました。お久〜〜〜!!そしてLV70おめでとう^^

その後三人でバシバシやっときました。

おいらも攻撃参加さ^^(最高1500ダメ記録←凄いの・・・?)

疲れた〜〜〜〜休憩〜〜〜〜!!

アルルは薄くなっておいらの攻撃をかわしてるつもり?らしいですが・・・
残念ながらこのあとおいらのホーリーアロー食らって殉職なされました(嘘)
本当はこのあと三人でホワイトパンを狩ることになり狼の領域Xに行ったのですが、そのときのSS撮り損ねたらしくSSがありません。ゴメンナサイ!!

8月7日

今日は朝早くから起きました。奇跡じゃ〜〜〜!! そんなこんなでB3が空いてないかな〜っと探しているといきなり空いてました!!
ラッキー!!!!!

結局B3で10時間以上狩っていると(廃?)LVは74になっちゃいました・・・。
つっ遂にランカー取り戻しました。もみじ魔法使い部門でギリギリの99位^^

ここでレイスからの戦利品を載せておきます。やはりレイスはおいしい???
しかし・・・鞭とマントは良くドロップするのですが、それ以外のドロップが調子悪い気がします。(こんだけ出して文句言うなボケェ〜)

さて、レイスから帰還して何しようかなと思っていると、アルルがマントクエスト終わったというのでおいらも負けじとマントクエストへ・・・クリスタルも精錬してみました。クリスタルと言うだけあって、精錬したらかなり綺麗なものができました。

後はアルケスタに話しかけて・・・旧大陸に帰還じゃ〜〜〜

っと思いきや何やらかっこいいアバターアイテム発見!!
どうやら新しいハチガネでできるらしい。いいな〜と話しかけると・・・

うお!!!もう一個(・∀・)<キターーーー
オイオイ自慢かよ・・・(本人は多分善意で見せてくれただけ)
紅燕さんありがとう^^

さて本題に戻りますが、マントクエは、この後、賢者や兵隊のわがままをいぱい〜聞いて無事に終了しました。最後にマントクエは以上にめんどくさいと言う感想をもたらしてくれました。頂いたマントは守護のマントが赤、魔法のマントが白でした^^

8月8日

さあ今日は8月8日日曜日〜〜〜〜(ダカラナニ?)
今日も苦労せずにB3GET!!8時間位狩って無事にLVアップ^^

☆祝☆大花火の親方LV75到達です。ランキングは80位に上がりました!!

その後アッキーに久しぶりに会い、サベジ激写です。
しかし強いな・・・とてもLV50には思えない。
248+312+324+328+296+277は・・・合計1785・・・つ よ い 。

続いておいらの黒水晶集めるためにゴーレムへ行きました。しか〜し・・・
一つも黒水晶出ないで終了です。

8月9日

今日は月曜日なので夜の9時位にメイポインしました。

まず、夕さんがいたのでちょっと久しぶりに会いに行きました。そしたら何とソンズ持ってました・・・(2Mだったらしいです。安い^^)そんなこんなで夕さんと別れて、アッキーの所に行きました。

すると、ドレイクでブイブイ言わせてました^^
ドレイクには・・・あまり良く見えないんで計算できませ〜ん^^
でも3ターンで倒してました。

しばらく狩っていると、ピエロ〜〜〜〜(緑)アッキーオメデト☆”8(^∞^)仝(8^∞^)8”☆オメデト

さあさらに狩って狩って・・・秘儀笑顔サベジ!!
今度は計算できるぞ^^えっと・・・
320+219+207+276+261+293=1576・・・まあまあだね^^
↓キラキラオメメ!!↓(本人お気に入りらしい)

この後二人で龍のうろこドロップ早取りバトルをして楽しみました。

眠くなってきたので1:00までは聖樹さんと三人で猫狩りしました。(以外に楽しかった)

8月10日

みなさん今日は何の日か知ってますか?どっかに原子爆弾(原爆)が落ちた日です。南無!!

そんなこんなで本日のスタートはママシュ狩りからです。(慢性的な暇のため)

オイオイ結局胞子かよ・・・ママシュからまだ書が出たことありませぬ^^

そんなこんなで飯休憩してるとワイちゃんとアルルがログインしてたので(全然きずいてなかった)何となくワイちゃんの所に遊びに行ってきました。

知恵狙いでがんばっていると、ななんとワイちゃん飯放置^^
ちょっと悪戯!!星はおいらが並べました^^

ワイちゃん帰ってきてしばらく狩っても知恵クリ出ないでわめいていたら、ワイちゃんがくれました。ありがちょんまげ!!

更にしばらく狩っていると、自分で初の知恵クリゲット!!
マジ嬉しい^^(たくさんの人に祝福されました)

続いて列ちゃんもインして遊びに来ました。久々ですな〜

そのあとアルルも誘って元祖赤字狩りツアー(大赤字バージョン)
クレリック無しでライカン突撃です。
その名もチーム赤頭巾ズ!!(一人仲間はずれがいる^^誰?)

以外に簡単に倒したと思ったら・・・何もコメントありません。見ての通りです。南無南無チーン^^

しかし二回目はバッチリ決まりました!!みんなおつかれ^^

この後ワイちゃんがネムネム落ちしたので三人で最後の悪あがき^^でも沸くの待ってるのしんどい!!アルルに急に斬りつけられた!!列ちゃんは俺が守る!!

そんなこんなでライカンに突撃〜〜〜〜。

1分後・・・跡形もなく消えてしまいました。
今日もライカンから何も出ないでこのままチーム赤頭巾ズは解散しました。